敬老の日

こんにちは!
先日は敬老の日でしたね

今はこんな時期だから会いにくい…
という声もあるかと思います。

でも会えなくなってからじゃ遅い
会える時に会っておきたい
それがおじいちゃんの望みであり、
私たち家族の考えだったので
感染予防は十分にしながら帰省してきました!

中学生ぶりぐらいに家族全員揃って
元気なおじいちゃんに会いにいくことができて
楽しくおしゃべりしたり、美味しいご飯を食べたり、
お散歩してこうやって家族写真を残すことができ
人それぞれ考えはあるとは思いますが、
私はおじいちゃん孝行ができたんじゃないかなと思っています!


撮った写真は印刷して裏にみんなでお手紙を書いて
しっかりプレゼントしてきました!

これで会えなくてもしばらくは寂しくないね!

早くコロナが落ち着いて今度はもっと気兼ねなく
おじいちゃんに会いにいけるようになりますように。。。


「今」しかないこの大切な瞬間を生きること
大切な瞬間をしっかり「今」残すこと


きっとあとから気づいても遅いから。


りかこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です