カメラマン同士で練習会

珍しく、写真を撮ってもらいました✌🏽

最強コンディションで練習会

先日、夏のなかでも条件の良いコンディション、そして暇だったので(笑)

普段撮影を行っているビーチへ行き、メインカメラマンりかこと練習会をしました。

この画角もいいね

この向きだったら、このレンズも試したいよね

大人数だったらこうしたいね〜

お客さんの撮影中は限られた時間の中でどれだけ喜んでもらうかに必死な我々なので、

こういった時間も非常に大切(当たり前ですね…)

普段撮ってる人はなかなか撮られる機会がない

これってあるあるですよね。

カメラマンに限らす、友達同士や家族で過ごしている時に

いつも撮る側の人いませんか?

スマホの内側カメラで撮った写真には自分が写っているんですけどね。

今回、改めてリカコに撮ってもらい、

大好きな沖縄の海を背景に綺麗な写真が撮ってもらえたのが素直に嬉しかったですし、

Instagramに載せたら、「元気そうだね〜」「めっちゃ良い写真」「カッコいい(笑)」などなど

嬉しいメッセージを友達から頂きました。

久しぶりにLINEのアイコンも変えたのですが、離れて暮らしている親からも「いい写真だね」と連絡がきました😌

今しかない姿を未来に残し続けることは子供に限らず、大人でも大切かな〜と思いました。

なんとなく練習会をした結果、写真の素晴らしさに改めて気がついた8月の最終日の話でした🏝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です