ぼくのNo.1沖縄そば

沖縄に住んで7年目、様々なご飯を食べてきました。

もちろん沖縄そばもたくさん食べました😌

ぼくのNo.1沖縄そばは

幸っちゃんそば
幸っちゃんそば じゅ〜しぃめ〜セット

スマホでサクッと撮った写真で申し訳ないですが、

本当美味しいです!

県外から友達が遊びに来た時も、

お客さんからそば屋のおすすめを聞かれた時も、

いつだって僕は「幸っちゃんそば」をおすすめしています!(笑)

「あ〜沖縄そば食べたいな〜」

と思うことが数年前まではありましたが、最近は無くなりました。

なぜか。

それは

「あ〜、幸っちゃんそば食べたいな〜」

に変わったからです。

もちろん、味は美味しいです。

そんでもって店長の人柄が最高です。

同年代の店長(男)が入り口で暖かく迎えてくれるんですが、

同性なのに、なんだかお母さんみたいな暖かさをもっているのです(笑)

沖縄の人ってやわらかくてやさしいよね〜

の典型的な代表例。もはや沖縄代表でもいいくらいに。

てびちそば

てびちが好きな方にはてびちそばも美味しいのでおすすめです。

沖縄そば屋には、てびちそばを出してるお店はけっこう少ないので嬉しい!

沖縄を代表するプロゴルファー 宮里愛さん御用達。

沖縄を代表するアーティストHYの皆さんも御用達。

(HYのゴーゴーゴーヤーという番組でも紹介されています)

と、まあ、幸っちゃんそばをゴリ押ししてしまいましたが

沖縄に住んでる人、皆それぞれ自分のお気に入りのそば屋があったりしますので

「お気に入りのそば屋どこですか?」と聞いてみてください

そして、あなたにとってのお気に入りを探してみてくださいね〜✌🏽

https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47017297/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です